2010年 ピアノ教室 An Die Musik 発表会の様子


 2010年10月3日 知立市リリオホールにおいて 発表会が行われました。 
出演生徒総数19名 ゲスト出演者2名 楽しんで舞台の緊張も見事に跳ね除けみんな頑張りました。

舞台での緊張は普段の緊張の比ではなかったでしょうがそれぞれにその緊張も真摯に受け止め がんばれました。
どの子(個)もその子(個)らしさの出る名演奏でしたよ。 またゲスト演奏のすばらしさには感動でしたね。

教室のみんなの個性一つ一つが重なって当日の感動がより膨らむのが当教室の発表会の特徴です。今後もみんなで作り上げていきましょうね。


                      
  当日の受付の模様です。お客様も大勢駆けつけてくださいました。   舞台に飾られたお花です。花に負けない名演奏でした。    受付を待つ出演者。演奏前は誰でも緊張するね。


    →  → →  →  →
   いよいよ 本番 スタートです


     
みんなで『せかいじゅうのこどもたちが』を歌いましたね。伴奏も生徒さんが弾いてくれました。

       →  →  →  →  

  
講師&講師友人による四手連弾 ショパンイヤーを祝して『別れの曲』『子犬のワルツ』連弾バージョンを楽しみました。
  →  →  →  →  → 


  
講師高校時代の同級生 能勢 健司さん(バリトン)がゲストで出演くださいました。念願だった音楽と映像のコラボレーションコンサートを発表会にて実現させて頂きました。

  
音楽と言葉によるコラボレーション 詩の朗読・宮沢賢治『雨にも負ケズ』&ピアノ独奏・井上陽水『少年時代』で演奏。音楽と言葉の力による魔法のステージです。


TOPへ戻る

inserted by FC2 system